コラム

column

掃除も楽になる?おすすめのトイレリフォームをご紹介します!

こんにちは!
井根リフォームです。
弊社は兵庫県丹波市に本社を置き、丹波篠山市などの近隣エリアにおいて、リフォームや外壁塗装工事、解体工事、外構工事など、多岐にわたる業務を行っております。
毎日のトイレ掃除に不便を感じている方はいらっしゃいませんか?
その不便、リフォームで解消できるかもしれません!
今回は、「掃除も楽になる?おすすめのトイレリフォームをご紹介します!」をテーマに設定し、解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

タンクレストイレに変更する

タンクレストイレ
掃除も楽になるおすすめのトイレリフォームは、タンクレストイレに変更することです。
タンクレストイレとは、水を貯めるタンクがないトイレのことを指します。
タンクがないので、タンク内の汚れやカビを気にしなくて済むのです。
また、タンクがない分、スペースを有効に使えるという点も魅力的でしょう。
更に、タンクレストイレは、水圧が強くて節水効果も高いです。
そのため、汚れが落ちやすく、水道代も節約できます。

汚れが落ちやすい便器に変更する

二つ目は、汚れが落ちやすい便器に変更することです。
便器は、表面の素材や形状によって、汚れや臭いの付着や洗浄のしやすさが変わります。
例えば、表面が滑らかでツルツルした素材の便器は、汚れが付きにくくて落ちやすいです。
また、便器内部の形状が曲線的でスムーズな便器は、水流が強くて洗浄力が高いのも特徴です。
これらの特徴を持つ便器に変更することで、掃除の手間や時間を減らせます。

つなぎ目のない便座を選ぶ

三つ目は、つなぎ目のない便座を選ぶことです。
便座は、座面や蓋などのパーツがつなぎ目でつながっていることが多いです。
しかし、つなぎ目は、汚れやホコリが溜まりやすくて掃除しにくい場所でもあります。 そうなると、衛生面や見た目にも影響します。
そのため、つなぎ目のない便座を選ぶことで、掃除がしやすくなるでしょう。

トイレリフォームを承ります!

電卓とペン
トイレのリフォームも、ぜひ井根リフォームにお任せください。
今回は掃除がしやすくなるおすすめのトイレリフォームをご紹介しました。
トイレ掃除は大変です。
そのため、掃除の手間を少しでも減らしたいと考える方も多いでしょう。
最新のトイレを導入することで、掃除の手間を大幅に削減できます。
「便器が古くなった」「最新のトイレ設備を導入したい!」
このようにお考えの方は、ぜひトイレリフォームをご検討ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。